れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『フライパンでふわっと柔らか!最高に美味しい鯖の照り焼き』

こんばんは^ - ^

 

いつも嬉しいコメントや読んでくださってありがとうございます😊

メニュー

  • サバの照り焼き
  • トマトのマリネ
  • ピーナッツ豆腐 《私》
  • 冷奴 《夫》

 

今夜もコウケンテツさんの鯖照り焼きにしました。

f:id:kyoko316:20220814122703j:image

本当にフライパン一つでちょー簡単なレシピ!

味濃いそうに見えますが丁度いい感じ、《見てこれ!3150最高❗️》がコウケンテツさんの口癖

癒されます♪

 

今日は作りたくないな〜って思ってもつい作ってしまう(^O^☆♪

 

あと付け合わせに種なし葡萄🍇梨と葡萄と桃頂いただいたので食事の時に出します。

 

あまりフルーツは食べないので腐ってしまうことが時々あるので出来るだけ食事の後に食べるようにしたら腐ることがなくなりました。なるべく食品ロスは無くさないとね〜

 

昼食

お昼はコレ↙️

f:id:kyoko316:20220814123809j:image

 

今日の出来事

今日はお盆の中日ですが、昨日からお墓でパンパンって爆竹や花火の音と火薬のにおいが凄い!実家の裏山にお墓があるので賑やかです。

 

長崎のお盆のお墓参りは三日間毎日お墓で花火をやる家が多いです。夫は県外なので初めは驚いたみたいで未だに普通静かにお墓参りするやろ〜とか言ってます。

 

明日は精霊流しまた賑やかになりそう!

 

今日のおやつ

f:id:kyoko316:20220814195645j:image

付け合わせににつけた葡萄🍇

 

母の介護

母もだいぶ回復してきました。母は最近よく食べる様になりましたが食べる割に太らない。量ってみたら何と❗️

31キロ身長は140㌢くらいかな〜痩せすぎてます。

 

お風呂に入れて頭、顔、耳、と薬つけて掃除、洗濯

買い物、夕食ととにかく忙しい…

 

疲れた〜٩( ᐛ )و

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまたW(`0`)W