れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『ゴーヤチャンプルー』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • ゴーヤチャンプル〜
  • 里芋の煮っころがし
  • シャケの塩焼き
  • キューリとハムの中華酢の物
  • オクラの味噌汁

f:id:kyoko316:20220812221731j:image

 

f:id:kyoko316:20220812221752j:image

夏はゴーヤで疲労回復やビタミンCが豊富に含まれてるとか…たくさん食べて夏を乗り切らないと!

 

前回のブログで友人との思い出を書きましたが、その中に食パンに焼いたベーコン乗せてその上にジャムのせて食べると美味しいって友人が言ってたのでやってみました。

 

朝食

f:id:kyoko316:20220812223648j:image

ベーコンジャムトースト

f:id:kyoko316:20220812223718j:image

苺ジャムではなくブルーベリージャムにしましたが意外と美味しい❣️甘じょっぱい感じ…

またやろ^ - ^

 

友人と2人で眺めた景色

f:id:kyoko316:20220812231652j:image

 

f:id:kyoko316:20220812231711j:image

母の介護

もうお盆休みに入りましたがコロナ増えすぎて💦

母の調子も悪くて雨ばかり☔️だし散歩もままならない感じです。

 

母の耳から血膿が出てきてやっとおさまったら今度は顔の頬骨のとこから血膿が出てきてしばらく薬の付け替えで様子見。そうこうしてたら転んで頭にでっかいコブまで作って内出血してて一人暮らしは無理かなぁ〜

 

 

今日のおやつ

お土産に頂いたお菓子

f:id:kyoko316:20220812225142j:image

 

f:id:kyoko316:20220812225151j:image

 

f:id:kyoko316:20220812225232j:image

外はサクサク中は3種のクリームで美味しかったです。血糖値上がるわ〜( ̄∇ ̄)

 

今日の出来事

実家の玄関にこんな者が!拡大してみました😅

f:id:kyoko316:20220812225503j:image

カマキリこんなにマジマジ見たのは初めて、テレビやマンガでは見た事ありましたが何とも言えない顔ですね〜この写真撮るのめちゃくちゃ怖かった。

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまたo(^o^)o