れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『レタスと海苔のナムル』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • レタスと海苔のナムル
  • お刺身盛り合わせ
  • 竹輪とキューリ
  • だし巻き玉子
  • お味噌汁
盛り付け

f:id:kyoko316:20220729181935j:image

今夜はコウケンテツさんの副菜レシピ(これ添えて)

レタスと海苔のナムルです。私的にはこれがメインなんだけどな〜

レタス一玉、にんにく、醤油、ごま油、胡麻、焼きのり。混ぜるだけです。

本当家にほぼあるものばかりで簡単って毎回書いてますが、味もいい❗️

 

だし巻き玉子はお惣菜です。半額になってたのでつい買ってしまいました。(*'▽'*)

 

竹輪とキューリは結婚してすぐ夫から教えてもらったおかずです。

 

今日のおやつ

宗谷岬まんじゅう

f:id:kyoko316:20220729183023j:image

 

f:id:kyoko316:20220729183040j:image

 

f:id:kyoko316:20220729183055j:image

宗谷岬バターサブレ

f:id:kyoko316:20220729183116j:image

 

f:id:kyoko316:20220729183137j:image

北海道の友人から送って来ました😆美味しかったです♪

 

今日の出来事

今日は母がイライラしててお風呂に入れる前ぶつぶつ!

 

体からきついからイライラするらしいけど、イライラしても楽にはならないし余計に疲れると思うけどまぁ気持ちはわかりますが…疲れる( ̄∇ ̄)

 

職場で年配の女性と仕事してたらいきなり怒り出してイライラしてて怒鳴り散らして、唖然とするばかり、暑いし疲れてるから😵イライラするのかもしれませんがそんなこんなで実家に行けば母がイライラで疲れました。

 

母はお風呂から出たらスッキリしたらしくケロッとしてご飯食べてました。

 

何かどっと疲れました🥲

 

ま〜機嫌なおって良かったけど😅

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

明日は台風の影響があるのかな〜夕方の空模様

f:id:kyoko316:20220729202852j:image

 

f:id:kyoko316:20220729202902j:image

ではまた٩( ᐛ )و