れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『王道肉じゃが』

こんばんは🌆

 

 

今夜は2品ともコウケンテツさんのメニューです♪

王道肉じゃが

f:id:kyoko316:20220720114403j:image

じゃがいもの切り方も輪切り、こんにゃくの代わりに春雨、お肉は手羽元中半割とちょっと変わった肉じゃがです。いちばん驚いたのはニンニクを入れた事意外と美味しい夏は元気出そう^o^フライパンひとつでできるので楽チン❗️

 

トマトのふんわり卵炒め

f:id:kyoko316:20220720114421j:image

これもトマトと卵なんて私のこれまでの人生にはなかったなぁ

 

中国や台湾の家庭料理だとかこれまたイケる❣️

 

昨日は朝から風雨カミナリで仕事休みました。母も耳が痛すぎて一晩中眠れなかったらしく雨止んでから耳鼻科に連れてったのですが、ん〜先生もあまりわからない様子でしたが耳にさし薬と鎮痛剤もらって帰ってきました^ - ^今日は血膿が出てきたらしく痛みがひどかったみたい。痛みに強いのでいつも我慢してしまいます。

 

早め早めに病院に行った方がいいですね〜私も我慢して今も痛みが残ってます。やはり親子ですね😅

 

今日の母のおやつ

おから蒸しパン

f:id:kyoko316:20220720183054j:image

 

 

f:id:kyoko316:20220720183127j:image

YouTube見て作ってみました。

おからパウダー蒸しパンです♪

 

ボール1つで、レンジで2分30秒で完成簡単だしちょっと小腹すいたな〜って時にもってこい❣️

私は小さめのどんぶりで作りました。卵、豆乳、ラカント、おからパウダー、キャノーラ油、ベーキングパウダーどんぶりに入れてよ〜く混ぜるだけ後はレンジでチン^ - ^

 

📌抹茶とかだと混ざりにくいので先に豆乳少しずつ入れて溶いた方がダマになりにくいです。ココアとか…

 

ちょっとおからのザラザラ感が残りましたがなかなかいい感じちょっとおからの匂いはありますが私も母も気にならなかったのでよかったです。

 

ココア入れたのも作ってみました^ - ^抹茶とか苺とか

入れると匂いが薄くなるかも…

 

おからだしラカント使ったのでヘルシー糖質気にせず食べられます。嬉しい😃

 

今夜も美味しく頂きました♪

 

ではまた〜(*'▽'*)