れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『ハムと枝豆』

こんばんは🌆

 

今夜はハムにしました。

今日の献立

  • ハム
  • 枝豆
  • 筑前煮

f:id:kyoko316:20220714174207j:image

毎年義兄からのお中元は夏冬ハムと決まってます。早々に届いたので焼きました。私は加工品が好きなので嬉しい😆

 

最近はコロナにかかる人が増えてきてるので三連休もどこも行かず家の片付けやら何やらで意外と忙しかったなぁ休みはあっと言う間に終わりますね。

 

ニュースを見てたら皆さん旅行や帰省などかなりのひとででしたね〜

 

私もどっか行きたかったなぁ( ̄▽ ̄)介護もあるしなかなか行けそうにありません^ - ^

 

母が耳が腫れて痛みがあって調子が悪いみたいなので心配です。明日耳鼻科に連れて行こうかと思っています。

 

母のおやつ

夏みかん

f:id:kyoko316:20220718202300j:image

夏みかん大量に頂いたのですが外側の皮が真っ黒で食べられるのか不安でしたがむいてみたら中身は美味しかったのでお砂糖かけて母のおやつにして残りは氷砂糖で漬けました^ - ^

夏みかんの氷砂糖漬け

f:id:kyoko316:20220718204219j:image

夏みかんと氷砂糖とお酢入れてます。

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜^o^