れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『豚バラとナスの甘辛旨味炒め』

こんばんは^ - ^

 

 

今夜のメニュー

  • 豚バラとナスの甘辛旨味炒め
  • えだまめ
  • ぬか漬け
  • お吸い物

 

f:id:kyoko316:20220705231628j:image

今夜もコウケンテツさんのとても美味しかった〜^ ^

 

ブラックベリージャム

今日は農協でブラックベリー見つけたのでまたジャムを作りました♪

f:id:kyoko316:20220706221300j:image

 

f:id:kyoko316:20220706221319j:image

ラズベリーよりもこっちが好きですが、種を取るのわすれてちょっと食べる時気にはなりましたが味は良かった^ ^

 

ヨーグルトにかけて食べようと思って初めて豆乳ヨーグルト買ってみましたが…

f:id:kyoko316:20220706221943j:image

普段豆乳飲めないのにヨーグルト食べられる訳なくて大量にジャムかけて食べました。やはり豆乳無理でした😅

豆乳鍋は美味しいのになんでやろ〜

 

普通のヨーグルトは牛乳でできてて豆乳は大豆なので乳製品アレルギーの人やダイエットするなら豆乳ヨーグルトだそう、エネルギーと炭水化物も豆乳の方が低くコレステロールも含まれないため肥満予防にもなるとか^ - ^

 

あ〜残念💦冬にお鍋で摂ることにしよう。

 

母のおやつ

またお土産頂いたので母のおやつにします🍪

f:id:kyoko316:20220706224136j:image

 

f:id:kyoko316:20220706224155j:image

白あんに栗が細かく刻んで入ってて美味しい!

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

アガパンサス

散歩中に見つけたアガパンサス❗️夏になると至る所に咲いてますね〜好きなんですよね〜

 

花言葉
  • 《恋の訪れ》
  • 《ラブレター》
  • 《恋の季節》

f:id:kyoko316:20220706231127j:image

 

ではまた〜٩( ᐛ )و