れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

ベランダ菜園『豆』

 

11月に植えたスナップエンドウとグリンピースが

だいぶ大きくなりました。

 

グリンピース

f:id:kyoko316:20220115162241j:image 

 

スナップエンドウ

f:id:kyoko316:20220115162309j:image

 

f:id:kyoko316:20220115163335j:image

 

グリンピースのとこに小さなレタス🥬がありました。きっと種が落ちたんでしょうねとても可愛い💕

スナップエンドウはたくさん花が咲いてます。

これです。

 

f:id:kyoko316:20220115163722j:image

 

なんか顔みたい😅

 

うちのベランダは前が海なので風が強くて茎が折れてしまいました。

 

f:id:kyoko316:20221002124341j:image

 

普段はとても景色が良くて気持ちいい感じですが、

台風となると大変です。窓の側では寝られません。

グリンピースの折れたとこは、骨折した時と同じ補強しました。復活してくれるといいですが!

 

仕事のストレスも野菜や🥦花を見てるだけだで

解消されます。

豆が出来たらどんな料理作ろうかな〜

これから春になるといろんな野菜やお花が

出てきます。

トマト🍅や大葉ひとつあると1日が楽しくなりますよ

育ててみてはどうでしょう。